ちょっと変わったハロウィンメニューにも ヘルシーな秋のスイーツ「かぼちゃハルワ」

インドのお菓子

秋の味覚、かぼちゃを使ったとてもおいしいハルワです。
ミルクやギーをたっぷり使った、濃厚なインド版かぼちゃきんとんという感じでしょうか。

 

作り方は簡単。

皮をむき適当な大きさに切ったかぼちゃをゆでます。

柔らかくなったらつぶします。

かぼちゃにミルク、ギー(または無塩バター)、ココナッツファイン、砂糖、塩少々を加えて水分がへってもったりするまで鍋をかき混ぜながら煮ます。

カルダモンパウダー、ナッツ類、レーズンを入れて混ぜます。

器に盛り、ナッツやドライフルーツで飾りつけます。

 

材料の分量はお好みで。

ミルクやギーを入れるとまろやかでとてもおいしくなりますが、砂糖だけでもかぼちゃの味がしっかり感じられておいしいです。

タイトルとURLをコピーしました