インドのお菓子を試食していただきました

インドに関すること

キッチンをお借りしているシェアスペースの方たちに

お菓子を食べていただきました。

 

ラドゥとスージハルワとココナッツ味のマルプア

 

マルプアとココナッツポリ

 

プランポリと器いっぱいのフィルニ

 

 

おいしいという声が一番多かったのはスージハルワのようでした!

日本にはない食べ物で面白いということもあるみたいです。

 

インドの人は慣れた味を好む人が多くてあまり味の冒険をしない印象なのですが、

反対に日本の人は珍しいものを食べたがる人がすごく多いなあと感じます。

 

私の知っているインドの人たちは、日本に住んでいても日本食をほとんど食べず

だいたい毎日カレーを食べているようです。

 

私は「これすごくまずいよ!」って言われても、

じゃあどれくらいまずいのかな?と思って食べたくなってしまいます。

好奇心が強いのか食い意地がはっているのか…??

 

 

国民性の違いが食べ物の選択にも現れるようで面白いです。

 

タイトルとURLをコピーしました