9/23,24は代々木公園でインドの祭典「ナマステインディア」 秋はインドのイベントが目白押し

いよいよ今月ですね!

毎年恒例、代々木公園で開催されるインディアンフェスティバル「ナマステインディア2017」!9/23(土)9/24(日)の二日間、インドの食べ物、雑貨、衣料、カルチャーなどのお店がぎゅっと大集結する国内最大規模のインドのお祭りです。

ナマステインディア2017

私ももちろん毎年遊びに行っています。

お店を見て回ったり、インドのごはんを食べたりするのも楽しいですし、あとステージでインドの音楽や踊りなどを無料で楽しめるのもほんと最高です。

あっあとアイヌ古式舞踊も堪能することができるんですよね。

ぜひ、プログラムを見てお目当ての演目に合わせてご参加されてはと思います。

プログラム

10月にはこちらも毎年恒例「インディアン・フィルムフェスティバル・ジャパン2017」が東京と大阪で開催されるし、秋はインドがホットですね!

インディアン・フィルムフェスティバル・ジャパン2017
2017年10月6日(金)~10月27日(金) 東京
2017年10月7日(土)~10月27日(金) 大阪

そしてそして…

10月といえば「ディワリ」!(インドのお正月のようなお祭り)

日本でも実は毎年ディワリが楽しめるイベントが開催されています。

ディワリ・イン・ヨコハマ2017
10/14(土),15(日)開催

ディワリフェスタ西葛西
10/21(土)開催

横浜のディワリはまだ一回しか行ったことないのですが、「わが国最大級のインドイベント」と謳っているだけあってとても賑やかで楽しいお祭りでした。
山下公園で開催されるのでついでに中華街も観光できるし、異国情緒を楽しむには最高のタイミングかもしれませんね!
今年行けたらいいなあ…と思っているのですが、どうかな…。

西葛西のディワリは何度も行かせてもらってますが、こじんまりとしてアットホームで、温かいイベントです。
地元のインド人だけでなく、日本人の和太鼓などのステージもありました。

西葛西にはIT関係の会社にお勤めされているインド人ファミリーが多く住んでいて、インドレストランやインド食材店もいろいろあるので、インドに興味のある方はぜひ行かれてみてはと思います。

スポンサーリンク
このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索
このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索