本格的なインドのお菓子が買えるお店 西葛西トウキョウミタイワラ

インドのお菓子

前回の記事で西葛西のインド菓子専門店トウキョウ ミタイワラ (Tokyo MithaiWala) についてちょっと書いたのですが、今回はそのお店についてのご紹介です。

食べログはこちら

私は去年8月のオープンすぐに行ってきたのですが、店内がまさにインドのミタイワラ(スイーツショップ)そのもの。

インド人の友達も「わーこれはインドのお店と同じだね!」と言ってました。

わーーーーーーーーーい

めっちゃたくさんお菓子がある!!!!!!!!!!!!!!

たーーのしーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!^^

店内はおそらく地元西葛西のインド人のお客さんがほとんどでした。

それだけ本格的って感じですよね。

ちなみにトウキョウミタイワラの母体は有名な都内のインドレストラン、MOTIとのことです。

しかしこのお店、ほとんどのお菓子が250gごとの量り売りで、一個ずつ買えるものが少なく…

個売りしてもらえないか聞いてみたけどダメでした。

そこもまた本格派のインド式って感じでそれはそれでいいんですけど…。

いろんなものをちょこちょこ食べたい日本人としてはそこはちょっと残念でした。

で、私が注文したのはコレ↓

お店で手作りしているラスマライとファルーダ、それから250gで買ったけっこう大量のピスタチオバルフィ。

とくにラスマライはお店で作ったフレッシュなものということで、めちゃくちゃ柔らかくておいしかったです。

ローズの香りはつけていなくて、ミルクだけのピュアな味でした。オススメです。

↑8月のメニューはこれでした。

そして先日、久しぶりにトウキョウミタイワラに行ってきたのですが…

メニューががらりと変わっていました!!

なんとミックスバルフィボックスというアソートセットができていた…w

やっぱり一個一個食べてみたいっていう要望が多かったんでしょうね。

店内の様子もちょっと変わっていました。

そしてグジヤやバルシャヒなどの揚げ物がメニューに加わってました。

グジヤ大好き!

ということで、今回はグジヤとバルシャヒ、それからココナッツグラブジャムンを買ってみました。

このお店のミタイはけっこう甘さが控えめで日本人にも食べやすいような気がします。

おいしかった!!

西葛西駅からもけっこう近いので、興味があったらぜひ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました