「印菓子パラミタ」→「西方菓子パラミタ」/サイトを改装・再開します

お知らせ

インドのお菓子を製造・販売するのと並行してこのサイトを始めたのですが、いくつかの理由からすっかり更新をしなくなってしまってました…。

まず大きな理由としては、本業が忙しくなったりしてお菓子の販売をやめたというのがありまして。

月額制のキッチンを借りて、マルシェに出店して、っていうことをする余裕がなくなってしまったんです。

土日にやっていたんですが、一日かけて作り、それらを一旦自宅に持ち帰り、その翌日にまたマルシェまで運んで一日かけて売り、というのを一人で繰り返すのが無理になってしまいました。

そして、このサイトはもともとお店の紹介も兼ねて始めたので、お店がないとなるとちょっとサイトをどうしようかなー…と思っているうちにどんどん月日が経っていってしまったのでした。

それからもう一つ、実は私、インドのお菓子も大好きなんですが、中国のお菓子もめっちゃ大好きで、もっと言ったら中東とか中央アジアとかのお菓子にもすごく興味があって。

インドレストランで働いていたので大好きなインドのお菓子を作って紹介しよう!と思い、お店やサイトを始めたんですが、お店をとりあえず休止したところ「やっぱりインドのお菓子だけでなく中国のお菓子が大好きなんだよなあ~」という思いが増してきたんですよね。

で、何か一つにこだわるのではなく、自分のお店を紹介するということでもなく、ただ単にもっと気楽にいろんな好きなものを好きなだけここで書いていきたいなって思うようになったんです。

食べ歩きとかも大好きだし、作りたいというよりとにかくどんな味か食べてみたい!!という思いのほうがだんぜん強くって。

なので、今後はもっと幅広くフランクに、好奇心のおもむくままに、いろんな好きなお菓子のことを書くブログとして続けていきたいと思います。

ブログのタイトルも「印菓子パラミタ」から「西方菓子パラミタ」にとりあえず変えました。(また変えるかもしれません)

どうぞよろしくお願いします。

あ、そうだそうだ!去年の夏、西葛西にインド菓子の専門店ができたんです。

オープンしてすぐに喜び勇んで行ってきました。

いやーこれまで日本ではナマステインディアとかでしかなかなか手に入らなかったインドのお菓子が何種類も、いつでも買えるようになってすごく嬉しいですね!

ほんと勝手な思いなんですけど、やめてしまった私のお店もなぜかなんとなく浮かばれるような気持ちがしました…笑

トウキョウ ミタイワラ

↑これは去年8月に行ったときのメニューです

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました